レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

しのだ+模型屋で癒される

休日にどっか食べにいこかとサンバーで出かけました。
ぶらつくこと20分、三木の町に着きます。
ここにくれば当然「しのだ」です。

 

店に着くとなんと満席です!
立って待ちます。
どんだけブレイクしてるのか!
三木の町の人に欠かせない店のようです。

 

しばし待って着席。
店のばあちゃんは「待ってもろてごめんねー」と
恐縮してます。

 

店内はストーブが点いて、
昭和の雰囲気と空気で落ち着きます。

 



 



 

今日もうどん定食をたのみました。
長男はしのだです。

 

遅いかと思いましたが意外と早く出てきました。

 



 

うどん定食は、かけうどんに刻みのり、大葉が入っていて、
出汁も熱々で最高です。
今日は炊き込みごはんが品切れで
代わりに赤飯でした。
これで500円とはコスパも素晴らしい。

 



 

当然出汁まで完食です。

 

こちらは長男のシノダです。

 



 

満足した帰り道、すぐそばの三木ホビーに立ち寄り、
店主と模型談義をしましたが、
結構品ぞろえが豊富で、次回は資金持参で立ち寄ろうと思いました。

 

なんだか非常に癒された三木・しのだと三木ホビー訪問でした。