レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

峰山高原にスキー場設置を検討

今日の神戸新聞に載ってました。
兵庫県神河町が、ノルウェイの森ロケで有名になった
峰山高原にスキー場の建設を検討しているそうです。

 

 

峰山高原と言えば、子供の頃親とサイクリングに行ったり、
独身時にMTBで走ったりして、割となじみがあります。
しかしいまどき新規のスキー場って流行るんですかね?
開設するとすればホテルリラクシアの裏ぐらいでしょうか?

 



数年前にキャンプしました。

 



隣接の砥峰高原。幻想的です。

 

実現すれば距離的には家から一番近いですが、
道が厳しいかもです。
道幅は広いがカーブと勾配がちくさよりきつく長い。
FFスタッドレスでは絶対登れないです。
ただ、選択肢が増えるのはいいことですね。