レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

兵庫県朝来市の神新軌道トンネル2

古いネガをあさっていたら、
神新軌道のトンネルの神子畑側の坑口の写真が出てきたので
さくっとアップします。

 



 

撮影は1987年11月です。
現在は閉鎖されています。

 



 

1988年の時点でもまだ坑口は開いていました。
しいたけのほだ木?が散乱しています。

 

高校生の時に、
「久々にちょっと行ってみるか」、と一人で
自転車に乗って、高砂から神子畑まで片道60キロ走って
撮影にいったものです。
今では考えられない体力です。
その他、橋台なども一緒に撮影しました。

 



 



 



 

当時の神子畑鋳鉄橋です。

 



 

軌道跡沿いにあったナゾの横穴です。

 



 

結構ちゃりで走りまわってましたわ。
今ではせんちょう関節が痛くてちゃりは無理っすwww