レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

トミカリミテッド GX71マークⅡ後期

今更ですが、トミカリミテッドから71マークⅡの後期型が出ました。
私は前期ツインカム24に乗ってました。

 



 



 

本当は後期ツインカムのリミテッドが欲しかったです。
当時はリミテッドでも結構タマがありましたが、
高くて買えなかった・・・

 

このため、自分で解体屋で部品を購入し、
フロントとリヤを後期仕様に、
サイドモールとミラーは自家塗装で
リミテッド仕様にしていました。

 

クリスタルピラーは黒のままですが、
ここはその方が好きでした。

 



 



 



 

ミニカーは良くできています。
後期の雰囲気がたっぷりです。
後期型前後バンパー(黒いモールが細い)も
しっかり表現されています。

 



 



 

モノの紹介は既に他の方がされているので省きますが、
箱絵でちょっと気になる点がありました。
なぜかフロントグリルのエンブレムが後期は省略されています。

 



 



 

前期はGrandeのエンブレムが書かれています。
後期はGRサルーンみたいでちょっと残念。

 

それと、後期のボンネットのノーズがまっすぐです。
実物はもっと出っぱってます。
模型はちゃんと表現されています。
バンパーの黒いサイドモールも前期仕様です。
どうも箱絵は前期用を修正して使用したようです。

 

まあ、そんなことはどうでもいいぐらい模型はいいです。

 



 

もっかい71に乗ってみたいなあ・・・