レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

とにかくスキーバッグに詰め込む

私と奥さんのスキーバッグです。
用品詰め込み前の姿。

 



 

用品詰め込み後。

 



 

私のはノルディカの17年もの。
私と長女の用品専用です。

 



 

信州にもホッカイドにも持って行きました。
奥さんのはLLBeanのめちゃでかいやつです。
奥さんと長男用を入れてます。

 

家族スキー時にはこれにLLBeanのディパックをプラスしてます。
ディパックには飲み物とおやつ、予備のチケットホルダや
タオル、携帯カイロを装備してます。
長男練習用のコートベルトも入ってます。

 

私のバッグの正面ポケットには、
宅急便用のスキーカバー袋。

 



 

けど、今後宅急便で板を送るような遠方には行きませんけどね。
移動時間がもったいない。兵庫県内で十分です。

 

右ポッケには私と娘のグローブ。

 



 

左ポッケには帽子とネックカバー、予備グローブなど入れてます。

 



 

グローブは先日買ったヤツを忘れたときの予備に入れときます。

 

スキーから帰ってきて用品の洗濯と乾燥が終わったら、
用品一式を点検後、すべてバッグに戻します。
でないと絶対忘れます。先日のように・・・

 

バッグごと納戸に放り込んで保管です。

 



 

スキーは用品を忘れると対処不能の場合があるので、
ええかげんな私には事前の準備が欠かせません。

 

こいつに着替えさえ足せば、
いつでもスキーに出られます。