レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

職場の旅行

週末は職場の旅行でした。

 

岩国で錦帯橋を見学。

 



 

山口県長門市の長門湯元温泉に宿泊し、
翌日は下関観光です。

 



 

料理が大変おいしく、楽しかった。



私は神戸生まれの播州育ちですが、
高校生の頃、親の転勤で下関に2年だけ住んだことがあります。

 

親だけ単身赴任予定だったところに、
「ちょっと引っ越してみたい」だけの理由でついて行きました。
けど、高校の転校って非常にややこしかった。

 

引越し当初はなかなかなじめず嫌いでした。
その後、大学合格とともに兵庫県に帰ることになり、
末期には友達もでき結構好きになってました。

 

当時の友達はあれから連絡を取ってないけど、
みんな元気にしているのだろうか。

 

ごくわずかの期間でしたが、第2のふるさとでもあります。