レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

301の整備

有給を流してしまいそうなので、
平日に休みを取りました。
予定の無い休みなんて結婚以来ほとんどありません。

 

散髪に行きたいとか免許更新とかやらなあかんことは
大量にあるんですがラビット整備をします。

 

実家ガレージ。
普段行くことがないのでカオス状態。


 

引越し中のため、取り外した空調機が鎮座。


 

301も埋もれています。

 



 

中身を引っ張り出します。






 

1時間かけて、やっと整備スペースが確保できました。
スカーレットとBH4はアクセス不能w

 








 

301整備中。
ステップを外し、キックギヤを外し内部清掃します。

 



 

実家ガレージ隠し玉のKTC工具です。
ホムセン980円のラチェットと比べるまでもありません。
すばらしい使用感です。

 

フェルトは、庭に敷かれていた犬用の毛布のピロピロを切って使用。
グリースを塗って詰め込みます。

 



 

整備完了。

 



 

エンジンをかけるためにセルを回しますが
かかりません。
必死でキックしつづけ、やっと掛かりました。
数か月放置なので、すこぶる機嫌が悪いゴネウサギです。
近所で試運転しますが数百メートル走っては止まりの繰り返しです。

 

しかし実家を出てから10年になりますが、
この周辺にも家が建ちこみました。
田舎なので、以前は人家の建ち並びがない道路があり試運転コースでしたが、
今は住宅が並んでいるので気を使います。