レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

キックがスカスカになる

去年1回しかラビットに乗らなかったので、
今年はもう少し乗ろうと決意しました。
車両は全車実家のガレージで休眠中なので、
実家へ向かいます。

 

途中、近所の物置デリカを観察。

 



 

納屋の敷地にあります。
私が小学生のころ良く走っていました。
青白ツートンのカラーはなかなかいいセンスだと思うのですが。

 



 

多分ヘッドライトが4灯化された初代のマイチェン版と思われます。
うちの地元には物置デリカがなぜか多いです。

 



 



 

これは別の場所にあるデリカ。

 

その後、実家への道中にボンドカートヨタ2000GTを目撃。
走っているの初めて見ました。


 

実家のガレージからラビットを出し、
セルを回したところ、かかりません。

 



 

仕方ないのでキックです。
ところが、キックしてもスッカスカです。
キックしてもズッコケのようになってしまい、
アホみたいです。
ギヤがくるくる回ってます。

 



 

以前からキックギヤは調子が悪かったですが、
ここ数年の完全放置でローラーの押さえフェルトが
完全に死亡した模様です。
ここは比較的簡単に直るので、
次回に工具を持参して修理したいと思います。
結局セルの回しすぎでバッテリーがやばくなり、
エンジンは掛けずじまいでした。

 

これまた長年放置で埃だらけのバッテリー充電器を持ち出し、
バッテリーを充電しておきます。

 



 

できればこの連休で初乗りしたいが、無理かな・・