レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

子供と姫路へお出かけ

奥さんが東灘の友人の家に遊びに行くので、
子供ら兄弟を連れて電車で出かけました。

 

10時に東加古川駅を出発。
とりあえず西に向かいます。

 

長男が電車に乗りたいと言うので、
姫新線で佐用まで言ってホルモンうどんでも食べるかと思いましたが、
スマホで時刻表を確認すると、播磨新宮からの列車が無さ過ぎ・・・

 

つぶしが効くように姫路で降ります。
姫路なら姫路城、動物園があります。
歩く距離がそこそこありますが、
長男も体力がついてきたので大丈夫でしょう。

 

みゆき通りで、中学生時に通った古本屋を発見。
この本屋はなぜか鉄道関係の古書が良く置かれています。
未だにそのままで営業していました。

 

姫路城はなんと1時間半待ち。
子供らに待たせるのは無理なので、
隣の動物園に入ります。
入場料は大人200円子供30円と激安。

 

園内で一通り暴れ、
姫路ではかつて禁句であったモノレールに載ったあと、
長女がおなかすいたと言うので
外にでます。

 



 

園内のモロ昭和の食堂が閉鎖されていてショック。

 

イーグレ姫路で昼食を取り、姫路おでんを食べました。
最近メジャーになったようです。

 



 

姫路駅から再度電車に乗り
赤穂に向かいました。
赤穂で塩味饅頭を買うためです。
相生では真っ黄色の115系と遭遇。
下塗りのような色ですな。

 

赤穂駅で饅頭を買い、とんぼ返りします。

 



 

帰りの電車内で長男は爆睡。
姫路で抱っこして乗り換えでした。

 



 

子供らも大きくなったので楽になりました。
お姉ちゃんが長男の面倒を見てくれます。
3人で出かけるのも結構楽しい。
次は新幹線に乗せてやろうと思います。