レオの趣味生活

ラビットスクーター乗りのお父さんです、1日5分は趣味を!

引越し

契約締結後、住宅ローンの本審査となりました。
結構な額のローンです・・・・
夫婦とも、仕事を頑張らねばいけません。
しかし毎日あの家に帰れるとなるとローンも頑張れます!

 

数週間後、無事にローン本審査も通過しました。
早速仮住まいと引越しの手配です。
引越しは数社相見積もりする予定でしたが、
時間が無くアート1社で見積もりました。

 

仮住まいは、半年間なので借りられるかどうか心配でしたが、
大東建託に出向いたところ、半年でも可能とのことでした。
現在の家から東に1.5kmほどの場所で契約しました。

 

後は引越しに向けて準備するのみです。
以前賃貸からここへ引っ越した時に大変だった経験があるので、
結構段取り良く進みました。

 



 

不要物は徹底的に処分です。
私が長年ためてきた雑誌類も処分です。
特にオールドタイマー誌と鉄道模型趣味は大量に廃品回収行きです。
これらの記事は大量すぎて既に私の頭に入りません。
特に印象深い分のみ残して後は廃棄しました。

 

大量の古い写真は、自分で見るだけだし、
プリントはどのみち劣化するので
見れたら良いとの考えからデジカメで撮影し電子データ化しました。
ネガも一部を除いて処分しました。
大学の教授室にあるようなどでかい本箱、
高校生の時から20年以上付き合ったCDラジカセ、
ほとんど使わないマッサージ機もさようならです。

 

引越し前日、子供たちは奥さんの実家へ泊まりに行ったので、
夫婦で最後の夜を過ごしました。

 



 

ひょっとしたら子供が泣いて迎えに来てと言われるかもなので、
ローソンでノンアルコールビールを買って乾杯しました。
我が家が住んだのは5年間だけですが、
子供の成長とともに過ごした家なのでちょっとさびしい気が・・・
最後の夜も快適に過ごさせてもらえました。
来週末にはこの建物が無くなっているとは信じられません。

 

最後の夜があけ引越しです。
8時に引越し屋がやってきて、どんどん荷物を運び出します。
エアコンの撤去も済ませました。
3時間で搬出が完了。昼一から転居先へ搬入をします。
作業は15時半で完了しました。
引越し屋の兄ちゃんたちはよく頑張ってくれました。

 

連休の中日に引っ越ししたので、明日は荷解きです。
すぐに生活できるよう必死で作業しました。
もう1回、戻りの引越しがありますが、しんどいなあ・・・