レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ディアスワゴンのエアコン修理

ディアスワゴンがエアコン修理より帰ってきました。
確認するとキンキンに冷えます。良かった。

 

ところで、今回の故障の原因は、
冷媒配管のパイプとゴムホースの接続部分からの
ガス漏れだったようです。
配管を交換したと言ってました。
ちなみに保証修理対応でした。

 

家に帰ってウェブで調べると、
この事例が結構あるようです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa6077946.html
他にも何点かヒットします。
これって、部品の設計に問題がある気がしますが、どうなんでしょうか。
交換部品は対策品かも知れませんがね。

 

しかし保証修理で費用負担が無くて良かったです。
間もなく初回の車検なので、同時に延長保証にも加入しようと思います。



サンバーはこのようにちょっとデキの悪いところもある車ですが、
これを補うぐらいの魅力がある車なので、興味のある方は
新車が買えるうちにぜひ乗ってみてください。
なんちゅうても、いろんな面で外車みたいな国産車ですから!
ちなみに兵庫スバル明石店の対応は、迅速丁寧で
非常に良かったです。

 

関係ないですが、これ、すぐに浮いてきます。

 

バチッと押すのが日課です(笑)。