レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

JZX100クレスタ廃車

実家の車はJZX100のクレスタです。
うちのオヤジは86年に新車の71クレスタを購入、
97年に現クレスタに買い換え、2代連続で乗ってました。
その間私も71系マークⅡに乗っており、縁のあるクルマでした。
没個性の代表車種と言われましたが、実は結構好きなんですわ。





ところで、最近エンジンオイルの漏れがひどいです。
ヘッドのパッキンが劣化しているようで、
交換するとなると15万円ほどかかるらしいです。
補助金も出ることだし、結局車を買い替えることになりました。




次の車はトヨタアイシス。
まあ、うちのおやじにはいいんじゃないでしょうか。
荷台も広いし、燃費もいいし。

 

しかし現代の車(クレスタ)は古い感じはしないですね。
この前まで新車だった気がします。





ごく最近にヤフオクで中古BBSアルミを買ったばかりでしたが、
装着しないままホカす羽目になりました。
残念ながら年式からして解体行きでしょう。
長い間お疲れさまでした。