レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

菜園に通う

GWです。
我が家は特に遠出もせず、
じっくり家で過ごしています。
今月はラビットの小豆島ツーリングで家を空けるので、
できるだけ家族と過ごします。

 

うちの奥さんが自宅の庭にハーブを植えました。
家を買って早1年、やっとガーデニング(?)に着手です。
私としては食える系がいいのですが、
奥さんの趣味に任せています。

 

借りている畑は、野菜がどんどん育っています。
4月に植えたじゃがいもが元気に伸びてきました。

 

他にさつまいも、パプリカ、かぼちゃ、スイカ、ピーマンがあります。
今後人参とネギとニラを植える予定です。

 

耕作は、実家にも少し畑があるので、
ガキの頃よりちょこちょこやった経験はありますが、
ちゃんとした知識はありません。
雑誌を参考に試行錯誤しています。
しかしやりだすと面白い!新たな趣味になりそうです。