レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

正しいサンバー使用法

夫婦共働きなので、平日は大変忙しい。
仕事が終わるとすぐに子供を保育園に迎えに行き、
帰り道に夕食の材料を購入し、
家に6時半に到着。
そこから奥さんが夕食を調理し、
私は子供の相手をしながら洗濯をし、
風呂を掃除し、明日の子供の用意をする。
7時過ぎに料理が完成、家族で食べる。
8時前に食事が終わり、すぐに子供を風呂にいれ、
風呂からあがると9時前。
なかなか寝ない子供を寝かしつけて、
やっと10時に寝るというパターンだ。
それからやっと自分のことができるが、
朝6時に起きないと間に合わないので、
遅くとも11時には寝ないとしんどい。
そんなわけでなかなかブログを書く時間がないのである。

 

まあそんな感じでもなんとかやっているし、
子供ももう少し大きくなれば楽になるだろう。

 

ところで、そんな忙しい最中であるが近所で借りている菜園に
土曜日に行ってきた。
先週じゃがいもの種イモを買っているので、
その植え付けの準備だ。
今日は事前に畑を耕しておく。

 

サンバーに長靴とクワなどを乗せて畑へ向かう。
畑のそばにサンバーを止め、
荷台から農作業用具を取り出すが、
畦に止まる姿が異様に似合う。
さすが実用車、働くクルマ!
本来の用途で使ってやると、
カッコよさが増すものだ、と一人で感激する。



一通り耕して植え付けの準備が完了した。
久しぶりの肉体労働だったが、
生産的な作業は気持ちいいものだった。
次の作業は来週末だ。