レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングのメインは休憩?

日曜日の朝、出勤前にチャリに乗りたい。 4:50に自宅を出発。 朝日とコンクリートプラントの水鏡。 厄神駅を始発が発車。 駅構内はまだひっそりですね。 早朝の駅前通り。 河川敷で朝ごはん休憩です。今日はおにぎりにしました。 川面を眺めながらアイス…

ハイエースの自作ベッド決定版、MRT跳ね上げ仕様モドキ

今朝の朝活 今朝も頑張って朝活。 ちょっと遅めの時間なんで、EF66-100に遭うことができました。 こいつももはや登場後30年以上経過、 山陽線の主だったオリジナル0番台は既に過去帳入りです。 いつまでも頑張ってほしいカマです。 河川敷は夏の香り。 今…

加古川の鉄道遺産を巡る

年度が替わってから、ほぼ土日のどちらかは出勤。 休日まで働かされるのはマジでブチぎれ5秒前ですわ。 なんとか時間を取って運動しないとカラダが壊れます♪ そうなると休日の朝しかありません。 2時に目が覚めて、4時に起きて、4:48に自宅出発。 ち…

早起きは三文の徳なのか?

やっと休日出勤のない週末です。 張り切って4時半に起床し自宅を出発。 夜中まで雨が降っていたので、河川敷は水たまりだらけですが、 今日から晴れそう。いつもの河川敷でコーヒー休憩です。 そして翌日。今度は朝3時50分に起床。 奥さん曰く、「オッサ…

丹後半島をラビットスクーターでツーリング

ちゃりばかりでラビットスクーターに構ってないので、 夫婦タンデムでツーリングに出ることにします。 前日の夜、早朝出勤&残業から帰り半分寝ながらどこへ行くか考えました。 どーしても海鮮丼が食べたい。ならば海だ! ということで目的地はツーリングの…

PCX160で昼過ぎから鳥取へ

休日出勤の代休。色々あって体調がよろしくないけど、 イヤでも何かしないとモッタイナイ! PCX160で昼過ぎに無理やり出発し、とりあえず29号を北へ向かいます。 インカムでジャズを聴きながら、初夏の山並みへGO! www.youtube.com 走っているうちに良…