レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和のスクーターで昭和めしを食べる

私は最後の夏休み、長男は運動会の代休だったので、 一緒に昼飯を食べに出ます。 秋晴れだし、ラビットで出るか! 今日は野郎だけだし、食べログにもグーグルマップにも 口コミがないあの店で食うかな。 行ってみたら閉まってた。 けど平気。予想してたので…

加古川市加古川町 カフェ room2

奥さんと休日早朝サイクリングです。 奥さんが嫌にならないよう、ゆっくりと河川敷を流します。 加古川町のカフェ「room2」に寄りました。 今日のサイクリングは、ここへ来るのが目的(^^♪ https://www.instagram.com/room2mrc/ tanosu.com 寺家町にあるカフ…

tern verge N8で輪行旅4日目 福山発さざなみ海道経由

中国地方山陽道自転車の旅 4日目です。 鉄道でいうと、山陽路を寡黙に西へひたすら走り続ける EF65一般形やEF66のコンテナ列車のイメージかな。 真夏は暑くて危険なので中断していました。 前回は以下の記事をどうぞ。 www.rabbits301.com 奥さんに「明日行…

朝練して夕方は明石城へ

飽きもせず近場の朝チャリやってます。 この日は朝6時半に自宅を出発。 かなり涼しくなってきたので遠出も可能ですが とりあえず近場で朝練。 私の好きな農機具小屋。 踏切を新快速がぶっ飛ばします。 古い集落内に突入。超狭い道が面白い。 不審者と思われ…

鉱山集落明延の街

Birdmanで食事をした後はインプレッサで夫婦ドライブです。 普段貨物車ばっか乗ってるんで、乗用車で走るのが新鮮です(-_-;) 波賀町で買いものをするために国道29号で北へ向かいました。 波賀町のコープ跡に到着。 いつの間にかコープは閉店しています。 …

宍粟市山崎町 Birdmanでランチ

今日は子供らは習い事。夫婦二人でランチです。 宍粟市山崎町にある、鶏料理とそばのバードマンにします。 birdman-torisoba.com 3回目の訪問です。 レトロな街並みの中にあります。 駐車場はすぐ向かいにあります。 インプを止めて開店と同時に入店。 席は…

朝練で誰も見向きしない建築を眺める

先週はコロナワクチンの副反応でダウン、先々週は天気が悪くて、 ちゃりんこ朝練に行けませんでした。久々の走行です。 朝日が上がる中、田舎街道を走行。 かなり涼しくなってきました。 河川敷に降りて、北上します。 ちゃりだから、こんな道にも突入できま…