レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は地元でお手軽輪行

山陽路自転車の旅をやってる途中ですが、 ずっとオヤジだけ好きなところへ行ってるのも気が引けるので、 今週は短時間だけ地元を走ることにします。 どっちにしても天気が悪かったので、日曜日の14時過ぎに出発。 延々と同じ道を往復するのはイヤなので、 …

山中で朽ち行くシルバーピジョン

某所にある古いスクーターを見に行きました。 山道を進んでいくと、確かに何かありますね。 古いトラックの荷台の前に横たわる二輪車。 オオー!これは珍しいぞ! フェンダー端にあるのはアポロウインカーでは!? 令和の時代に、むちゃむちゃ古い鉄スクータ…

tern verge N8で輪行旅3日目 岡山→福山

先週末は天気が悪かったので外出しませんでしたが、 この日曜は良い天気らしいので、山陽道自転車の旅の続きをします。 前回の記事はこちら。 www.rabbits301.com 次はJR岡山駅から出発です。 昼過ぎに家に戻れるよう逆算して、 家族を起こさないよう朝3時…

tern verge N8で輪行旅2日目 死ぬまでに下関(門司港)まで行けるのか?

20歳代のころ、こんな地図を作りました。 「実家の高砂市から下関までチャリンコで行くマップ」です。 1999年7月31日、まったく勉強せず1級建築士試験を受け、 その鬱憤ばらしに作ったマップですwww 下関は、高校生の時、親の仕事に都合で一時的に…