レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

加古川市日岡 アジアンダイニング アガンは愛すべき店である(^^♪

加古川市日岡にあるアガンでランチです。 我が家の定番ランチコース。 子供らは部活なので、夫婦で来ました。 今日もフォーを食べよう(^_-)-☆ 12時前に着いたので待たずに着席。 「イラッシャイマセ」 ネパール人と思われるいつもの優しいおっちゃんと、 …

長男とプチツーリング

先月末から風邪気味でずっと体調が悪くて 自転車に乗ってませんでした。 今日は有給が取れたので、 春休み中の長男とサイクリングに出ます。 近いうちに長男と泊まりのツーリングに出たいので、 長男の体力試験も兼ねてます。 旧山陽道を東へ走行。無風で走…

サンバーにナビを付ける

今更ながら、サンバーにナビを付けました。 ヤフオクで買った中古ナビだけど(-_-;) 新車時にけちって純正デッキだけにしたので、 ナビが欲しいなあとずっと思ってました。 このためポータブルナビのゴリラを装備し、こいつは非常に高性能で 10年前の東北震…

早朝の三木の町へ

先週末は鼻水ずるずるでちゃりに乗れんかったので、今週は出陣です。 起きるのをグズッってて少し遅く、7時20分に自宅を出発。 相変わらず朝日の中を爆走。 天気がいまいちやなあ。 三木鉄道の宗佐踏切跡まで来ました。 三木鉄が廃止されて早13年です。 もう…