レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の休日はニコニコカレー( ^)o(^ )

緊急事態宣言やし、休日なのに雨がザーザー降ってるんで 外遊びできません。 しゃーないので家族で車内ランチに出かけました。 定番の宝殿駅前のニコニコカレーです。 予め電話予約して受け取りに行きます。 待つことなく購入。 雨の平荘湖に移動します。 駐…

ラビットS601のトルコンオイルシール交換 前編

ラビットS301のトルコンオイルシール交換が無事に済んだので、 作業手順を忘れないうちにS601も交換します。 基本的な部品構成は301も601も同じです。 使用パーツは301と同じ、総本山謹製のトルコンオイルシールです。 ラビットの整備と修理控帖…

サンバー13年目の車検完了

早いものでサンバーが13年目の車検ですわ。 新車や!と思ってたのにすでに旧車の仲間入り? スバル360の血統を継いだ富士重謹製サンバーです。 家族の思い出もあるしできるだけ維持していきたい。 で、インプ購入ついでにスバルディーラーで見積もりを…

走行中にternのチェーン外れる(-_-;)

土曜の朝、ternで大久保方面を散歩中、歩道の段差に上がったところで いきなりチェーンが外れました。 外れるの2回目ですwww そばにあるコーナンの駐車場で嵌めなおします。 外れても簡単に直りますが、 素手でやるとめちゃくちゃ手が汚れるので、 ハンドル…

サンバーのメンテナンス カム角センサー交換

第1線から引退したサンバー、 特に悪い箇所があるわけでないですが、 今後は私の趣味車として活躍してもらうので、 ちょこちょこ手を入れていきます。 とりあえず手軽に交換できる消耗品から手を付けます。 リヤバンパーをあけます。 バンパー上のレバーを…

3連休中日は実家→淡路へ

3連休です。 また緊急事態宣言が出そうで物騒な感じですね。 あまり人の多いところへはいけません。 それはともかく運動せなあかんです。 朝もはよから実家へGO! 目的は、ラビットの部品と工具を取りに行くためです。 早朝のトロッコ橋。 気温はマイナス3…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 2021年元旦朝からチャリンコ爆走中の初日の出です。 チャリンコ以外も頑張ります。今年もよろしくお願いします。