レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

加古川市神野町 ブウロ珈琲店のランチ

長男の用事で、奥さんと有休をとった日の ランチに行ってきました。 加古川市神野町のブウロ珈琲店です。 tabelog.com 小さなカフェですが、店内は明るく雰囲気がいいです。 この日のランチはトンカツ定食。 マスターが丁寧に作ってくれました。 盛り付けも…

ダホンルートとOEM車のディレーラー等交換

ダホンルートのパーツは、特に不満はありませんが、 変速関係をグレードアップすることにしました。 ミノウラのスタンドに乗せて作業します。 このスタンド、安いのに非常に使いやすいです。 今はモデルチェンジしてちょっと高くなってるんかな? MINOURA(ミ…

神戸市西区 Fist bump coffee roastery

奥さんの実家(神戸市垂水区)から帰る際、 第二神明が渋滞しているようなので、 学生時代に住んでいた伊川谷から玉津を経由して帰りました。 抜け道の道端で珈琲屋さんを発見。 fist bump coffee roasteryです。 https://www.instagram.com/fistbumpcoffeer…

来客があるので家を掃除した

休日に来客の予定があるので、夫婦で必死に掃除しました。 普段は週末に掃除するだけですが、 お客さんなので特に入念に掃除します。 慣れてしまうと自分では汚れがわからないものですからね。 土曜の朝一から始め、窓も拭いて昼過ぎになんとか終了。 既に我…

加古郡稲美町 ことりのランチ

稲美町にあるカフェことりにランチを食べに行きました。 cafe.co-tori.co.jp ランチは3種のメニューから選べます。 最近、結構混んできているので、20分ほど待ってから着席しました。 近くにある古民家カフェ稲空も激込みでなかなかハードルが高くなってます…

ラビットで近場70キロを散歩

久しぶりにラビットで散歩に出ました。 前回乗ったのは年末でしたが、 バッテリーテンダーのおかげで一発始動です。 DELTRAN BATTERY TENDER WATERPROOF 800 バッテリーテンダー ウオータープルーフ800 防水型維持充電器 022-0150-DL-JP メディア: Automotiv…