レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラビットS601の整備 燃料タンク取り外し

ロクマルで一番いやな作業の燃料タンク取り外しをします。 何が嫌って、インパネ付近にある配線処理が嫌なんですわ。 あのラーメン状態の配線が。 過去に3回ほどロクマルはバラシましたが、 もう完全に作業手順忘れた。 なんせ301より格段にややこしかっ…

ラビットS601の整備

実家で寝ていた601をいじり始めました。 結婚して実家を離れてから、全然乗ってなかったです。 デジカメの撮影データを見ると、2004年の9月に乗ったのが 最後だったみたい・・・ 15年放置したんか?ってことは、私も15年歳とってもた! 後方ではA型も熟…

ミラーレス一眼用の鞄(ティンバック2 クラシックメッセンジャーXS)

2年前から欲しかった鞄がやっと購入できました。 [ティンバックツー] クラシックメッセンジャー XS Bluebird (2019年モデル) 出版社/メーカー: TIMBUK2(ティンバックツー) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る メッセンジャーバッグで有名な…

長男が骨折し、入院+手術

長男が学校で転倒して骨折し、救急車で病院に運ばれました。 本人によると、鬼ごっこをしていて、花壇のフチの上に 右ひじから転倒したそうです。 上腕の肘付近が完全にポッキリ折れてました。 学校から職場に連絡があり、すぐに病院に直行しました。 ↑病院…

ハイエースガソリン2駆はあかんのか?

うちのハイエースは2000ccのガソリンエンジン、 標準ボディの4ナンバーFR車です。 ディーゼルは試乗車で乗りました。 燃費がいいのとトルクフルが魅力ですが、 ハイラックスサーフに乗ってた時のガラガラ音がなんとなく嫌で ガソリン車にしました。もちろ…

加古川市加古川町 ひまわりラーメン

休日の昼、加古川町大川交差点南にあるひまわりラーメンに行きます。 バーガー屋のピープル跡の隣にあります。(わからんって?) www.himawari-ramen.net 車で行きたがる奥さんを説得し、チャリで行きます。 自宅から20分ほどで到着。 少し待って入店です。…

若桜鉄道沿線ポタリング

若いころ、鳥取県の若桜鉄道沿線によく行ってました。 このあたりの景色が好きで、 林道をハイラックスサーフで走ったり、 MTBで鉄道沿線サイクリングをしました。 そんな経緯もあり、私にとって特に思い入れのあるエリアです。 あれから16年!「めんどく…