レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019キャンピングカーショー大阪を見に行く

3月23日、24日はインテックス大阪でキャンピングカーショーが開かれました。 奥さんと長女は用事があるので、長男と二人で出陣です。 キャンピングカーショーは非常に興味がありましたが、 実際に見に行くのは初めてです。 というか、インテックス大阪が学生…

ハイエース200系で家族4人は寝られるか?

土曜日の夜、家族で焼肉を食べに行って、 私はビールを飲ませてもらって、奥さんの運転で気分よく自宅に帰りました。 家に着くともう9時、風呂に入って寝る時間です。 ところが、奥さんが、「せっかく土曜日やし、車中泊行く?」と聞いてきます。 子供らの体…

ハイエースに社外品エアコンフィルター投入

ハイエースのエアコンフィルターを交換します。 純正品は「ザル仕様」とのうわさを聞いていたので、 あらかじめアマゾンで社外品を購入しておきました。 トヨタ ハイエース 専用(200系) エムリット フィルター (MLITFILTER) 日本製 D-010_HIACE 出版社/メーカー…

自転車置き場に棚を設置

我が家の自転車置場は、4年ほど前に自作したものです。 地盤の段差の関係で結構高さがあり、 天井部に収納を作りたいと思いながら数年が過ぎてしまいました。 このところ休日にずっと仕事に出てたので、やっとまともに休みです。 超重い腰を上げて作業にかか…

加古川市平岡町 kitchin osaruで飲み

東加古川駅北にあるキッチンosaru(オサル)にちょこっと飲みに行きます。 kitchen-osaru.com 鶏料理がメインのバー(居酒屋?)ですが、 家族連れでも使い勝手がいいので、実はちょこちょこ行ってます。 まずはビール、ジュース等で乾杯。 鳥刺し?たたきや…