レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエースのスピーカー交換

ハイエースの純正スピーカーは驚くほどしょぼいようです。 エスティマとカングーは純正のままでも結構いい音してました。 カングーは意外かも(笑) そんなに高音質は求めてないけど、 毎日通勤で使用するので、最低限快適にはしたい。 ぐずぐず悩むのは私のク…

加古川市平荘町 かふぇど結

休日のランチは平荘町のかふぇど結へ。 tanosu.com 雪が舞う中、サンバーで出撃です。 電話予約すれば到着時間に合わせてランチを用意してくれます。 ストーブのともった部屋で、熱々のお茶をいただき料理を待ちます。 今日のランチはカレイのあんかけでした…

加古川市志方町 炭火焼きハンバーグ&ステーキ アトム

先日の志方町サイクリングの目的地だった店です。 炭火焼きハンバーグ&ステーキのアトム。 loco.yahoo.co.jp かなり前から存在は知ってました。 今回初めて入店しました。 店内は結構混んでいます。 ちょうど空席がありすぐに座れました。 オーダーは自分で…

ラビット通勤履歴

個人的な通勤手段ネタですが・・・ 1998年にラビットを入手しました。 免許より先に手に入れた憧れのラビットですが、 当然日常生活にも使うつもりで入手しました。 入手当初はガソリン落ちが悪く、 実家ガレージで夜な夜なキャブをばらしてました。 不調に…

ハイエース標準ボディに2段ベッド設置

ハイエースを車中泊仕様にするため、荷台にベッドを設置しました。 ハイエース S-GL m.flat ベッドキット レザー/クッション材40mm 200系 ハイエース ベッドキット ハイエース車中泊 ベットキット ハイエース 車中泊 日本製 (ブラックレザー × M-114 ブラウ…

サンバー11年目の車検

サンバーを車検に出してきました。 今年で11年目です。 特殊車両のため、いつも通りにディーラーに入庫。 代車はなんとサンバートラック4WD! ディーラーもわかってるので、 何も言わんでもこれにしてくれます(笑)。 ダイハツ製サンバーです。 泊りで預け…

加古郡稲美町 古民家ダイニング稲空のディナー

私の誕生日に稲美町の稲空へ連れて行ってもらいました。 inasora.owst.jp 稲空はお気に入りのカフェで、奥さん母校の明石高専が プロデュースにかかわっているそうです。 ディナーも始めたとのことで、一度行ってみたかった。 事前に電話予約し、当日車で向…

加古川市志方町へ家族ポタリング

天気のいい休日、家族を連れだしてポタリングに出かけました。 長女はテレビ、長男はスイッチ、奥さんは寝たいと言うてますが 無理やり連れだします。 全員の自転車を軽く整備点検して出発です。 旧山陽道を西へ向かい、国道2号の加古川橋を渡ります。 寒い…

稲美町の古い坂道をラビットで巡る

兵庫県加古郡稲美町は全体的に台地であり、 水利が悪かったため、 日本一ため池が発達した地域でもあります。 そのいなみの台地の北側は落ち込んでおり、その下に草谷川が流れています。 草谷川側から台地に登る坂道は、 三木、小野からのアクセス道路が何か…

奥神鍋で今シーズン初のスキー

スキーは12月が一番いいと思ってる我が家ですが、 18年末は積雪量が少なく、行けませんでした。 年が明け、3が日は積雪量が十分になったので、繰り出すことにします。 奥さんは「子供についていけんからエエわ」と言うので、子供と3人です。 なんとか長男を…

宮島へ行く

年が明けてからブログ放置して既に半月です。 頑張って再開します。 どーでもいい個人ネタ、年末の宮島旅行です。 私の両親と、私の妹家族、そして我が家の計10人で行ってきました。 私が両親を乗せていくので、 ハイエースでなくオヤジのアイシスで出発。 …