レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長女と高御位山登山

長男は行事があるため、この日は長女と高御位山に登ります。 昨日買っておいたミニラーメンとノンアルを持って、 朝6時前に自宅を出ました。 この日は阿弥陀町長尾集落から出発。 風がなくムチャクチャ蒸し暑い。 湿度が激高で超不快です。 あっせダラダラで…

早朝の高御位山に登山

長女が友達の家に泊まりに行ってて、 長男が「姉ちゃんズルい」とぐずるので、 早朝、といっても遅いですが(;^ω^)、 二人で山登りに行ってきました。 5時に出発予定でしたが、私が寝坊したため、 6時半にサンバーで出発します。 持ち物は、昨晩買ったミニラ…

夏は海水浴だー

うちの子供、2人ともプールに長く通ってるので、 結構泳げるようです。 私も泳ぐの好きなんですが、最近は暑いのメンドクサイ・・・ しかし折角夏休みなので、一度は海につれてってやらんといかんと思い、 日本海へ海水浴に行きました。 場所は京都府の小天…

15年振りの道東旅行 最終日

北海道旅行も最後の日となりました。 朝は5時に起床、今日も良い天気で暑そうです。 5時20分に知床散策ツアーに出ます。 大急ぎで支度して、玄関から出発。 途中の道路に熊が出没しました。 親子ともう1頭の合計3頭です。 北海道は20回ほど来ていますが、野…

15年振りの道東旅行 2日目

北海道道東の旅2日目です。 朝は6時に起床、すぐに風呂に入りに行きます。 相変わらず風呂はすごかった。入りきれない数の浴槽です。 朝食もバイキングにしては質が高くてうまかった。 荷物をまとめ、宿を出発します。 今日の目的地は釧路湿原です。 釧路川…