レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FBI大山でキャンプ2日目

FBI2日目です。今日は1日フリーです。やっとゆっくりできます。 今日はサイトでまったりするかな。 5時過ぎに鳥の声で目が覚め、 6時前に起床。今日も無風で快晴。 早速たき火を起こして、昨日家から仕込んできたスペアリブを焼きます。 買い出しに行けてな…

FBI大山でキャンプ1日目

毎年恒例行事のFBI大山GWキャンプに行ってきました。 www.fbi-camping.com 早期にキャンプ場を予約し当日の予定を立てていましたが、 直前に子供の参観日が発覚! しかもPTA関係の用事なども入り、バッタバタの準備で出発します。 大慌てで荷物準備中。 以前…

小野市鴨池で新緑ウォーキング

早起きして高御座山に登ろうと思ってましたが、 子供らが寝坊したため鴨池ウォーキングに変更します。 リュックにバーナーとコッヘルを入れて、サンバーで出発。 スーパーで昼飯のカップラーメンを買い込み、 鴨池公園の駐車場に止めます。 今日は犬のフクも…

今田町でパンを買い福住のマグナムコーヒーでお茶

ペサパロの食事後、天気が良くなってきたので近場をウロウロします。 ペサパロからすぐのパン屋 みのりやへ。 blog.livedoor.jp 浜省のパン屋さんです。 なぜ浜省なのかは行ってみればわかります。 非常に小さな店ですが、カウンターショーケースにいっぱい …

篠山市今田町 丹波チキンのレストランペサパロ

茶碗が割れたので、今田町の陶の郷へ買い出しに行った後、 近くにあるチキン料理のペサパロに向かいます。 pesapallo.web.fc2.com 以前、テレビ番組の住人十色で紹介されていて、 何度か前を通ったこともありますが、 めっちゃ混んでいたので行けずじまいで…

キャンプ用具の収納

キャンプ道具が結構増えてくると、家での保管場所の問題が発生します。 車に積みっぱなしも邪魔になりますしね。 そのため、我が家では庭の小屋を改造し保管場所を確保しました。 このように、小屋の天井部分にロフトを設け、そこに荷物を突っ込んでます。 …

ルノーライト8をIKEAのバッグに入れて運ぶ

この土日は出かけずに家で片付けしていました。 IKEAのブルーバッグが出てきたので、 試しに超小型自転車のルノーライト8を入れてみました。 RENAULT(ルノー) LIGHT8 AL-FDB140 ホワイト 軽量アルミフレーム 14インチ コンパクト折りたたみ自転車 本体重量8…

趣味の雑誌等を断捨離( ;∀;)

趣味の雑誌を断捨離しました。 処分対象はオールドタイマー、鉄道模型趣味のほか、 その他アウトドア系雑誌等です。 OT誌は欠かさず買っていましたが、 引っ越し時に近年のものを処分しており、 今回創刊号から残していた分も処分しました。 これは、置場が…

カングーの洗車で黒バンパー艶出し

カングーの洗車をしました。 購入後、手洗いは2回目です。 当然車はきれいな方がいいです。けど、でかいし、めんどくさい。 必死で手洗いしていたのはサーフ時代まで、 ウイッシュやエスティマはもっぱら洗車機だったので、 これらの手洗いは良くて3回しかし…

しまなみ海道サイクリング 挫折編( ;∀;)

春休みのイベントは「しまなみ海道を自転車で渡る」です。 昨年の年末から、2泊3日の予定で準備を進めていました。 ところが、出発前日の夜中に長男が発熱! 37度台のビミョーな熱です。 とりあえず、朝5時出発を昼出発にずらします。 再度測ると36度台で下…