レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しのだ最終章

三木のオハラが今週で閉店です。 家族で訪問するのは今日が最後です。 開店時刻前に到着しましたが、既に満席。 札はずっと準備中のまま。 かつて回転焼きを焼いていたらしい前室で待ちます。 後ろには長蛇の列が・・・ どんだけ人待ってんやろか?エライこ…

夏のブドウ狩りでブドウを食べすぎる

子供のイベントで、ブドウ狩りに行きます。 場所は加古川市美土呂のみとろ観光果樹園です。 とりあえず暑い! 汗だくになりながらブドウを取って食べます。 ブドウは甘くて大粒でおいしい。 4房食べて満腹に。 ブドウを食べた後は隣接する市営フルーツパーク…

緊急告知!三木の「甘党の店オハラ」が8月末で閉店

三木市本町の「甘党の店オハラ」が今月末で閉店するようです。 先ほど食べに行ったところ、 トンデモなく人が殺到しているので、 何事かと思うと閉店の張り紙が・・・ これからどうすればいいのか!? ショックすぐるwwww

志染川の沈下橋(三木市志染町細目の藤木橋)

四万十川の沈下橋は超有名ですが、 兵庫県内にも味のある沈下橋が数か所あります。 あいにく天気が悪かったので、ラビットでなくサンバーでドライブがてら訪問。 県道から分岐し、田園の中の道を急に下ると、前方に見えてきます。 三木市の「藤木橋」です。 …

四国・四万十川の旅 最終日

四国旅行も最終日です。 しかし、台風5号が最接近しています。 今日は旅行最終日、家に帰る日です。 高速の通行止めがなければいいんですが。 起きたときは結構風が吹いていました。 雨はさほどでもないようです。 とりあえず、朝飯。 おいしいごはんを満腹…

四国・四万十川の旅 2日目

旅行2日目、朝です。 天気は曇ってますが今にも雨が降りそうですごい湿気。 台風は今晩かな。 宿で食べる朝食が一番好きなので、 普段は量を控えていますが、この時ばかりはホンマに腹いっぱい食べます。 量も十分にあり満足です。 朝食後準備をして宿を出発…

四国・四万十川の旅 1日目

今年の夏休み家族旅行は、四国四万十川の旅です。 四万十は、 87年にピコ森と青春18きっぷツアー、 94年に大学のヤツらと原チャリキャンプツーリング、 96年にはオートキャンプで来ました。 それ以来なのでかれこれ21年ぶりです。 台風5号が近づいているため…

し・の・だ in the summer

休日出勤の代休で休みなので、 昼食を食べに行くことにしました。 奥さんは仕事かつ糖質ダイエト中なので、長女と二人です。 常日頃探しているレトロエグイ店(どんな店や(;^_^A?)を目指すチャンスです。 味わい深い店が残ってるゾーンとして、 加古川市内…