レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駄菓子屋の現地調査に行く

長女が夏休みの工作に駄菓子屋の模型を作りたいと言います。 「駄菓子屋キットのヤツのことか?」と聞くと、 それは嫌とのことで、フルスクラッチで作りたいらしいです。 私が子供の頃は、実家近くにあった「みどりや」や、 小学校前の「岡本商店」などがあ…

ラビットで80km散歩する

このところ休日も忙しすぎてアップアップしてきたので、 休んで自分の好きなことをします。 家族全員送り出してから、ラビットで出かけました。 銀行等で所要を済ませたら、あとは子供が帰ってくるまで自由時間。 家に帰らずそのままラビットでツーリングで…

加古川市神野の甲南病院の給水塔

私が子供のころ、実家の近くには神戸製鋼の社宅やニッケの工場があって、 その敷地内に給水塔がそびえたっていました。 給水塔とは敷地内の給水を一括して行うために、 一旦高所に浄水を貯留する施設で、 鉄骨製や鉄筋コンクリート製のものが多いです。 私の…

カングーはレア車?

子供らと犬のフクの予防接種で動物病院に行きました。 奥さんは所要でお出かけ中です。 途中、レア車発見。 コカングーです。 その直後、デカングー後期ゼンにもすれ違います。 今日は珍しいクルマとよくすれ違うなあ。 更に、またまデカングーです。 イナカ…

姫路市夢前町 旅する雑貨屋itumo

itsumo.info 週末の午後、やっと時間が開いたので、 夢前のitumoに行ってきました。 毎度のことながら高速を使わずにイナカ道を走ります。 田植えが終わっててキモチイイ。 itumoへ行くなら、有名な相坂トンネルを通りたいところですが、 なにせ狭小隧道でル…