レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクガレージの棚作成

引き続きラビット小屋(バイクガレージ)の棚を作成します。 小屋のテーマは、雑誌ガレージライフに出てくるような ショールームのようなガレージでなく、 昭和の自動車屋・バイク屋を連想するような作業場の雰囲気を出したい。 しかし玉ねぎ干してたり子供…

加古川市加古川町 タカミオカキのかき氷

日曜日の午前中は、来客があったので前日から片付けに大忙しでした。 土曜の深夜までかかって片付けたので、 夫婦ともメチャメチャ疲れましたが 家はきれいになって気分がいいです。 お客さんが帰り、用事も終わったので一息つきに行きます。 暑いので今年初…

カングーのオイル交換2回目@26700km

カングーの2回目のオイル交換に向かいます。 奥さんは来客のため家の片づけ中なので、 子ども二人を乗せ、高速を使わずに田舎道で行きます。 のんびりした景色が広がります。 ディーラーに着くと、白カングーが展示されていました。 珍しいです。 EDC搭載モ…

GWはFBI大山でキャンプ 最終日

楽しかったFBI大山のキャンプも最終日です。 深夜、天気が良かったので気温が下がってきました。 昨日と違い、なぜかなかなか寝付けず1時間ごとに起きて温度計を見ていました。 最終的に14度まで下がりましたが、 この時期にしては暖かいほうかな。 6時に起…

GWはFBI大山でキャンプ 2日目

昨日夜は22時に寝ましたが、 テント寝に慣れてきたのもあって熟睡していました。 ところが、深夜1時ごろ、激しい雨音で目が覚めました。 予報どうり雨雲の到来で、結構激しく降っています。 近くのテントの方も起きだして、屋外の荷物を片付けているよう…

GWはFBI大山でキャンプ 1日目

昨年のGWと同様に、今年もFBI大山に行ってきました。 前日までにキャンプ用具をカングーに積み込みます。 今回は持ち物を厳選し、 結構念入りに荷物チェックしたので、 忘れ物は多分ないと思います。 ちなみにカングーにルーフボックスを装備したので、 更に…

バイク小屋の増築完了

ラビット小屋の増築が一応完了しました。 早速増築部分に資材を放り込みます。 ツーバイ材、ワンバイ材、その他コンパネ、 波板、そして1.8mの脚立等を収納し、 やっとラビット整備の作業スペースが確保できました。 増築部分の外壁は焼杉の予定でしたが…