レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

権現総合運動公園キャンプ場2日目

権現キャンプ場2日目です。 このキャンプ場は、すぐそばが山陽自動車道なので、 夜中中ずっと自動車の走る音が聞こえます。 まあ、うるさくて眠れないほどではないですが、 どっちかと言えば静かなほうがいいです。 しかし、正面ゲートがしっかり施錠される…

権現総合運動公園キャンプ場で泊まり1日目

またまた権現総合運動公園キャンプ場に行ってきました。 今回は、今年初の泊まりです。 長女の友人も誘って、5人で向かいます。 今日はケシュアを2張りし、1つを子供用にする予定です。 現地には昼過ぎに到着。 なんせ近いので楽です。 タープはヘキサを選…

権現総合運動公園キャンプ場でデイキャン

権現キャンプ場で泊まりができなかったので、 デイキャンに出かけました。 荷物削減実験を兼ねて行います。 近くのスーパーで食材買い出し後、 10時半に現地に到着。 さすがに人が多いです。 今回借りたのはオートサイトの2番です。 今回は、簡単タープとケ…

カングーの荷台について

加古川市の権現総合運動公園にキャンプに行こうと思ってましたが、 用事で出発時間が夕方になったうえに、 雨まで降りだしてきたので、 残念ですが諦めました。 真っ暗な雨の夜に子供を連れての設営はつらいです。 しかし、直前まで行くつもりマンマンだった…

イワタニ ろばた大将で焼き鳥

スーパーで焼き鳥を買ったので、 イワタニの炉ばた大将で焼き鳥をします。 これで焼くと手軽においしく焼けます。 イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)W 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-W 出版社/メーカー: 岩谷産業 メディア: ホーム&キ…

小屋の増築DIY

ガラクタ収納物置が完成したので次の作業に入ります。 本命の、ラビット小屋の増築です。 掃き出しの袖に、半畳の下屋を増築します。 イメージは、昭和57年の街道沿いにある雑貨屋の便所部分! テキトーに地盤を掘削して・・・ テキトーに捨てコンを打設して…