レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のスキーブーツケースを買う

長女のブーツケースはブーツを買ったときにおまけでもらった 一応ちゃんとしたのがありますが、 長男は単なるビニール袋です。 本格的にスキーデビューしたし、 あまりにかわいそうなのでブーツケースを買ってやりました。 SALOMON(サロモン) オリジナル ブ…

日産プレジデント

通勤途中に見かけたプレジです。 はじめは遠くに見えていたので、トゥーラン共に廃車かと 思ってましたが違いました。 このプレジも結構古い車です。 子供のころ結構走ってましたが、 三角窓が残ってた車で、 「古臭いクルマやな」と小学生のころ思ってまし…

休日近所をブラブラ

スキーに行く予定でしたが、 家の用事がいろいろあったのと、 仕事の呼び出しがあるかもしれなかったのでいけませんでした。 子供がどこか連れてけとうるさいので、 近場をうろうろします。 とりあえず三木ホースランドパークへ。 園内でこんにゃくの田楽を…

DIY資材買い出し

先週小屋を片付けたわけですが、 ラビット小屋なのに、家のモノオキになってるのは耐え難い。 春までにラビット専用小屋に改造して、 整備ができるよう改良したいと思います。 それには小屋内のスペースを確保しないとダメでなので、 ガラクタ収納専用小屋の…

小屋が汚いので改修する

土日はやりたいことが大量にありすぎです。 子供と遊びに行く、スキー、家の掃除、ラビットいじり、 鉄道模型いじり、その他工作などなど・・・ 平日だって早く帰ってしたいこといっぱいです。 しょうもない残業なんてやってる場合じゃないんですが(そんな…

2月18日 ちくさ高原にスキー

今年2回目のスキーに行ってきました。 行先はやはり長男練習に最適なちくさ高原です。 今日は奥さんの学生時代の友人(女性)も一緒です。 女性陣3人で滑ってもらい、私は長男のコーチをします。 行きの道はこんなかんじ。 山に上る途中に路面積雪あります…

職場の親睦旅行 尾道の旅 2日目

職場の旅行2日目です。 今日も天気は快晴。鞆の浦は澄み渡っていますが むっちゃ寒い! 旅館の朝食はおいしく、おかわり3杯しました。 ちょっとだけビールも飲んだ。 旅行時だけの贅沢です。 尾道に移動し、市内を散策します。 ロープウェイに乗って千光寺…

職場の親睦旅行 倉敷、鞆の浦、尾道の旅 1日目

職場の親睦旅行に行ってたました。 結論から言うと、楽しかったー。 行く前はめんどくさいなあ、と思いますが、 行った後楽しさがジワジワと来ます・・・ 集合は8時半、仕事場です。 いつもと同じ始業時間に集まり、 バスに乗ります。 バスに乗ると早速酒盛…

カングーにスタッドレス装備

スキーに行くためにカングーにスタッドレスを装備しました。 去年はスキーに行かなかったので、 今まで買ってませんでした。 スタッドレス買うだけでも結構な出費なので、 「もう、ノーマルにチェーンでもええか」と思ってましたが、 やっぱり雪道は怖い。 …

たいこ弁当 閉店後

たいこ弁当が閉店してしまったので、 買い物がてらに店舗を写真に収めに行きました。 長男の保育園近くにあった加古川平荘店です。 のぼりや垂れ幕もそのままで、 いきなり閉店した感があります。 メインの出入り口には告示文が掲示されています。 こちらは…

ちくさ高原へスキーに行く

長女の友達家族からスキーの誘いを受けました。 20歳代の頃は、仕事が終わってから一人でちくさのナイターに出かける位好きで、 最低でも年に20日は通ってましたが、 去年は私の腰が痛かったので、一度も行かずです。 今も腰の調子は今一つですが、 子供…