レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FBI淡路でキャンプ

以前下見をしたFBI淡路にキャンプに行ってきました。 早くから予約を入れてましたが、当日朝に天気予報を確認すると、深夜から雨の予報です。しかも結構降るみたい・・・ キャンプ初体験の友人家族もいっしょなので、1発目から雨はキツいと思い、日帰り…

三江線廃止決定?

三江線の廃止が決定したようですね。今日のニュースではJR北海道もかなりの路線整理を行うようですし、人口減少の影響が本格的に出てきているようです。 その三江線ですが、2003年の7月に可部線廃止時に悪友ピコ森と乗りに行きました。その時のレポー…

丹後半島懐かし自販機めぐりツアーその2

その1からの続きです。 更に西へ移動します。途中にあるRC造トラス橋。 土木構造物もかっこええなあ・・・ 奥さんは、「自販機うどんはいらない。おしゃれなカフェに行きたい」というので、久美浜でカフェに寄ります。はやり女の人には自販機うどんはきつい…

丹後半島懐かし自販機めぐりツアーその1

以前購入していた、タツミムック刊 魚谷祐介氏(USK氏)著「日本懐かし自販機大全」を見ていて、YouTubeで氏の動画を見ていると無性に食べたくなってきました。 懐かし自販機大全 日本懐かし自販機大全 (タツミムック) 作者: 魚谷祐介 出版社/メーカー: 辰巳…

FBI淡路へ下見へ

今月末にFBI淡路へキャンプに行く予定です。友人家族も一緒に行くので、あらかじめ下見に行くことにしました。 まずは洲本で腹ごしらえ。洲本で昼飯なら魚増が安いうまいで定番ですが、駐車場が劇狭なのでカングーは多分入らない。それと、最近激混みのよ…