レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけ園 有馬富士でBBQ

奥さんの友人家族とBBQに行くことになり、しいたけ園有馬富士に予約を入れました。 https://www.arima-fuji.com/ 三田市の有馬富士ふもとにあり、以前一度来たことがあります。 ここは屋外でBBQができますが、すべて用意してくれるので楽ちんです。 3…

三平山登山+FBI大山でキャンプ 最終日

旅行最終日です。 昨夜は23時過ぎに就寝しましたが、当初暑くて眠れませんでした。場内のバーはまだ開いているようで、バーの音楽が聞こえます。普通なら「うるさい」となるところですが、ここは逆にいい感じで聞こえる方が気分良いです。 バーは12時過ぎに…

三平山登山+FBI大山でキャンプ 2日目

2日目の朝です。朝からしっかり朝食を食べ、出発準備をします。朝食は野菜たっぷりで健康的でした。昨晩大量に飲んだ割には二日酔いになってないです。 今日は友人家族1組と森の国へ行きます。森の国は子供のアスレチックなどが充実しているので、よく利用…

三平山登山+FBI大山でキャンプ 1日目

先週に引き続きお出かけです。奥さんの友人家族との登山です。我が家は登山後、FBIでキャンプの予定です。先週も出かけていたので、結構忙しいです。朝起きて暑い中、車にキャンプ用具を積載。夏キャンプなので分厚いシュラフは不要です。荷物は最小限にしま…

夏の家族旅行 最終日

旅行も最終日です。起床後、宿の朝食を食べます。寿亭のバイキングはどれもおいしかった。 出汁まき玉子は職人が目の前で焼いてくれます。 寿亭を出て、片岡温泉の温泉複合施設であるアクアイグニスに向かいます。https://aquaignis.jp/ めっちゃおしゃれな…

夏の家族旅行 2日目

家族旅行2日目です。 熊野クラブで朝風呂に入った後、朝食です。和食の竹籠膳でした。 宿の朝食が一番楽しみです。子どもの分まで食べて、絶対太ってます。 朝食後すぐにチェックアウトし、今度はひたすら北へ向かいます。尾鷲で給油し、着いた先は、鈴鹿サ…

夏の家族旅行 1日目

子どもが夏休みに入ったので家族旅行に出かけます。目的地は熊野、三重方面です。私が段取りすると、家族から「マニアックすぎる」と不評なので、今回は奥さんに段取りしてもらました。私は運転して酒飲んで寝るだけ、です。 早朝4時に自宅を出発。長男も旅…