レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1981年8月の国鉄和田岬線

私が小学生の時に、和田岬線に乗りに行ったときの写真です。撮影は1981年8月と思います。新長田に住むおじいちゃんに連れて行って貰いました。 早朝の新長田駅をクモル145が通過します。 震災前の新長田駅ホームです。 兵庫駅で下車し、地上ホームへ…

兵庫県朝来市 カフェオークヤード ほか

休日のある日、奥さんが「朝来市のオークヤード行きたい」と言い出しました。なんぼでも車でウロウロできるタイプなので「ええで」と即答し、即出発します。 https://ja-jp.facebook.com/pages/Cafe-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%89…

キャンプ用品増備

キャンプ用クーラーは、1996年に買ったコールマン製ポリライトを使用中です。 ほんとうはガワにColemanと大書してるヤツが欲しかったけど、なぜか売ってなく、仕方なしに廉価版を購入しました。 以来20年以上気分よく使用しています。ドレンが切れました…

自家製ジンジャーエール

休日出勤の連続でストレスがたまります。ストレス解消のため、しょうがを大量に使って、ゴリゴリすり下ろします。 贅沢にも国産しょうがを大量に使用。 鍋にしょうがを入れ、砂糖と水を加えて煮ます。 鍋がキタナイ。 シナモン、とんがらしを大量に入れます…