レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWはキャンプです

いよいよGWですね!仕事がエライ大変なことになってますが、無視して楽しみたいと思います。 今年のGWは、長男が小学生になったので、いよいよキャンプデビューです。吹き抜けでシュラフを干してます。 キャンプは独身だった20年前にはまっていて、当…

兵庫県稲美町 ことりカフェ

稲美町のことりカフェでランチです。 今日のメニューは、チキンカレー、鶏つくね、桜風味ミルフィーユカツから選べます。 私はチキンカレーです。 スパイシーで良く煮込まれた鶏肉が入っています。サラダにかかっている自家製ニンジンドレッシングが独特で実…

陶の郷へドライブ

休日に田舎道を流します。 着いた先は、今田町立杭焼の陶の郷です。 入場料を払って入ります。 子供も大きくなったので、一緒に焼き物を見て回ることができますが、親はじっくりと見たい。ほどなく「飽きたー」というので外に連れ出し、「園内30週競争よー…

ココイチのオリジナルドレッシング

ココイチのオリジナルドレッシングです。 ココイチでサラダを頼むと、出してくれるヤツです。普通のフレンチドレッシングですが、何種か提供されるドレッシングのうち、一番これが好きです。 以前はもっと酸っぱかった気がするけど、味が変わったんかな? ス…

加古川市神野 千成亭

奥さんが長男の小学校入学用のカバンを作成中なので、子供を連れだしました。近所の湖でサイクリングです。 後席を倒さずに自転車3台を飲み込むサンバー。 もう、まじでアホほど便利なクルマです。何べんも言いますが、こんな最高なクルマ他にありません。 …

子供とラビットツーリング

暖かくなってきてバイクの季節がやってきました。子供を乗せてラビットで散歩します。バッテリーテンダーのおかげで一発始動です。 先に長男を乗せ、ポカポカ陽気の田舎道を走っていたところ、後席の長男がよろけています。どうやら寝ている模様。これはキケ…