レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の朝はふくふくのパン

休日の朝、稲美町のふくふくへパンを買いに行きます。 https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28025963/ 2月も後半、入り口の梅が満開です。 今日もいい天気。 3日間の朝食分を買っておきます。 家に帰って、じょっぴんやのコーヒーと自家製ポタージュ…

Nゲージに禁断の改造

とうとうやってしまいました。Nゲージにやってはいけない改造を・・・ 写真でおわかりでしょうか。 足回りをいじってます。 長年違和感が気になってましたが、改造の難易度が高いので我慢してました。しかし、試しにやってみると、これはもう戻れません。リ…

高砂市荒井町 喫茶じょっぴんやのコーヒー豆

家用のコーヒー豆が切れたので買いに行きました。高砂市荒井町の「自家焙煎珈琲 じょっぴんや」です。 カレーで有名な店です。値上げされたので、最近は行ってませんが(;^ω^) 高級コーヒー豆を購入。 高価なため、気合を入れるとき用の豆ですが、まずは味見…

加古川市日岡 アジアンダイニング アガン

日岡にあるアジア料理のアガンです。久々に行ってきました。この日は12時前に着きましたが、めっちゃ混んでました。 料理を注文します。やっぱり私ら夫婦はフォーのランチです。長女はネパールランチ、長男は子供カレーを注文。 ネパールランチのタマスープ…

夫婦で仕事帰りに飲む

10年以上前のことなんですが、夫婦とも同じ職場なんで、子供が生まれるまでは仕事帰りや深夜に飲みに出ていました。 明石に住んでたころは、東二見駅構内の飲み屋でwwこの店はメニューが変わってるんですわ。今もあるんかな? それと、駅下のたこ焼きとか・…

高砂市伊保 一平のかつめし

高砂市の山陽電鉄伊保駅北にある寿司店の一平です。すし屋ですがかつめしも名物です。 http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28005857/ かつめしはいつのまにか加古川市の名物になってますが、もとはここじゃないのか?と思ってます。ちなみにかつめしと…

折り畳み自転車のタイヤ交換

2004年に夫婦ペアで購入した折り畳み自転車です。 折りたたむと余裕でクルマの荷台に乗るので、重宝しています。自転車2台を積んで夫婦でサイクリングに出かけたりもしました。 今でも近場の移動に使っています。 ところが、さすがに12年もたつと各所の劣化…

サンバータイヤ交換

日々通勤にゴミ捨てに酷使しているサンバーです。 4年前に交換したタイヤがすり減ってきたので、交換することにしました。 フジコーポーレーションで安いアルミとのセットを買うか、ネットでタイヤだけ買って持ち込みで交換してもらうか考えた結果、やはりB…

東加古川サティ 大釜炊めし工房 樹庵

和食が食べたくなったらGO!東加古川イオン内にある大釜めし工房 樹庵です。 https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28006226/ 野菜や魚が食べたくなったら行ってます。 店の外観写真は去年の使いまわしですw この日はぶり大根定食にしました。この季節の…

三木鉄道石野駅の実測作業

先週、三木鉄道別所駅が解体されているを目撃し、内心かなりヘコみました。大学の時、好きやった子(彼女ではないが)がほかの男の家に行くのに乗ったバスに乗り合わせてしまったときぐらいにヘコミましたwwwあっさり解体されるとは思ってなかったです。古い…

サンバーのバッテリー交換

最近サンバーのヘッドライトが一瞬暗くなったりするので、バッテリーを交換しました。 Panasonic ( パナソニック ) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車用 C6 N-60B19L/C6 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) メディア: Automotive この商品…