レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧三木鉄道別所駅舎解体

昨日、三木からの帰りに目撃しました。旧三木鉄道別所駅舎が解体されています。 在りし日の別所駅舎。2006年撮影。 今日(平成28年1月31日)の状況。 既に上屋とホーム差し掛けが撤去され、基礎のみになっています。 大正時代から100年近く建ち…

兵庫県多可郡多可町 鶏料理 鳥富

多可郡多可町の鳥専門店の鳥富です。 https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280404/28022456/dtlmap/ 播州百日鶏の店です。 5年ほど前から行きたいと思っていて、何度も前を通りましたが行けずじまいでした。 今回奥さんが仕事でかなり疲れているので連れてい…

サンバー消耗品ほか購入

先日のサンバーオイル交換で、消耗品の劣化を指摘されたので、ネットで購入しました。 Panasonic ( パナソニック ) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車用 C6 N-60B19L/C6 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) メディア: Automotive この商品…

兵庫県小野市 ぷらっときすみののそば

休日の昼に無性にそばが食べたくなり、掃除を途中で放り出して出かけました。 着いた先は、小野市のそば屋ぷらっときすみのです。JR加古川線小野町駅構内にあります。 近年、テレビ等に出てめっちゃ有名になったようで、アホほど混んでいることが多いです。…

小屋裏納戸で寝る

お父さんの趣味部屋の隣は、小屋裏の物置です。 当初は天井裏の予定でした。しかし空間が開いているので、床を張ってもらい納戸にしました。 意外とここが快適です。キャンプ用の充電ランタンと寝袋だけでばっちり寝室にもなります。特に雨の夜は屋根に落ち…

北条鉄道法華口駅構内 駅舎工房モンファボリ

今週の朝食用パンを買うため、サンバーで爆走します。 途中、北条鉄道が通過します。 着いた先は、北条鉄道法華口駅。 駅舎工房モンファボリが併設されています。近年美人ボランティア駅長で大ブレイクしています。 https://ja-jp.facebook.com/hokkeguchi …

ノートパソコン買い替え

現在使っているノートPCは、2009年の春に購入したFMVのvista搭載機です。 ↑購入時、建て替え前の和室で撮影しました。 PCは特にこだわりがないし、普通に使えればなんでもいいんですが、最近さすがに動きがもっさりしてきて、いらいらしながら使ってまし…

カングーで深夜の高速移動

連休に宮島、岩国と遊びに行ってたわけですが、帰りに山陽道を走って帰ってきました。 帰るのがかなり遅くなったので、カングーで深夜の走行をしました。深夜の山陽道は空いていたので非常に走りやすかったです。 ずっと100キロ巡行で、走行車線を淡々と…

あなごめしが食べたい!

前々からあなごめしが食べたい!と思ってまして、連休の中日に行ってきました。 10時に自宅を出て、山陽道を爆走します。 着いた先は、広島県の宮島。 宮島は、私になにかと縁のある場所で、高校の時からよく言ってます。かつての宇高航路と同様にJRの航路…

スバル製サンバー新車販売風景

スバル製最終型サンバーの新車販売風景です。数年前の撮影で、現時点ではありません。 うちのサンバー納車時です。 8年前の風景です。 ディーラーに凛々しく佇んでいました。軽バンなのに、異様にかっこいい。この直後に酷使を開始しました。 ちなみにディ…

加古川市野口町 淡路島カレー

大晦日に掃除中、無性にカレーが食べたくなり、訪問しました。 淡路島カレー東加古川店です。 https://www.a-curry-hyogo.com/ すでに何度か行ったことがあります。なかなか味わい深いカレーです。 大晦日だからか、プレーンカレー全サイズ500円でした。 …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年の元旦は、奥さんのおせちを食べて、初詣と、実家への挨拶でした。 初詣は、地元の有名な神社が混雑していたので、近所の神社に行ってきました。 今年の目標は、仕事も家庭も誠実に、…