レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで「アクティフ」なのか?

現行カングーのグレード構成は乗用売れ筋仕様の「ゼン」と、フランス商用車仕様を模した「アクティフ」の2グレードとなっています。ゼンは外装に塗装バンパー、フォグランプなどが付き、快適装備もオートエアコンやオートワイパーなどが装備され充実していま…

我が家の新顔 カングーアクティフ

エスティマは私にはもったいないくらいのよいクルマです。かっこいいし、高性能、安全安心超快適で大満足です。 しかし!この度別のクルマに乗り換えることにしました。 パタリロに出てくるタマネギの口↓が顔に書いてるヤツ。 ・・・・ルノーのカングー、ア…

父の日

父の日のプレゼント購入に出かけました。 明石市魚住町にある「茨城酒造」です。 渋い戦前の酒蔵です。屋根のふき替え工事中のようです。 内部の重厚な造りが建築的に面白い。 敷地内には水路が流れ、水がさらさらと流れています。焼き杉張と、竜山石の小さ…

サンバー車内が臭い

先日から、えらいサンバー車内が臭いです。車内になぜか生ゴミの匂いが充満しています。特にゴミなど積んで無いのですが、調べても原因がわからないので無視していました。 しかし気温上昇ととともに臭気がパワーアップしてきたので、気合を入れて調べること…

コールマン スリムキャプテンチェア

イオンカードのポイントが溜まっていたのと、恒例のスポオソのセールハガキがきたので、以前から欲しかったキャンプ用チェアを買いました。 妹夫婦が持っていたコールマンのスリムキャプテンチェアです。 コールマン チェア スリムキャプテンチェア グリーン 2000…

GX61クレスタスーパールーセント

仕事場の近くでよく見かける61クレスタです。 61どころか81も全く見なくなりましたね。 これは2桁ナンバーでノーマル車っぽいです。1Gシングルカムエンジン搭載車と思われます。それなりにやれてますが錆も無くきれいです。 1982年デビューなので、…

見覚えのあるマツダタイタン

廃車めぐりのジャンルでは失礼かも知れませんが・・・初代のマツダタイタンです。サンバーでドライブ中に発見しました。趣味人が保管しているようです。 このトラックは私が子供の頃よく見かけました。私が小学校の時、実家近くにウエス工場があって、その工…

ここはどこですか?

久々にやってしまいました。酔っ払っての電車の乗り過ごしです。 元町で会議があり、その後懇親会に参加。新年度の見慣れない顔ぶれに緊張しながら飲んでいたら、必要以上に酔ってしまいました。 無事に電車には乗ったものの、明石を過ぎたあたりから意識不…