レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加古川市平岡町 焼肉張屋

食べ放題焼肉の張屋です。 http://www.hotpepper.jp/strJ000491085/ 異常に仕事に緊張し、疲れてヘロヘロになったので、贅沢して食べに行きました。 ここは食べ放題が有名です。奥さんは長女の小学校関係でよく行ってるようです。 まずは飲み物で乾杯。贅沢…

我が家のゴールデンコース

土曜日に長男の保育参観があり、その帰りに立ち寄りました。加古川線小野町駅に併設しているそば屋のぷらっときすみのです。 昔はそんなに混んで無かったですが、有名になってからは昼時はいっぱいです。店が小さいのでなかなか入れません。この日は時間が早…

半年ぶりに県外へ出る

今年に入ってから、週末は来客があったり保育園や学校の行事があるため、一度も家族で県外に出ていません。年中うろうろしてる我が家では珍しいです。どっか行きたい病がうずうずしてきます。なんとなく海に行きたい気分です。 今日はよい天気でお出かけ日和…

ご飯用木製トレー

我が家は食事の際に、ランチョンマットかテーブルクロスを使用しています。 しかし、長男の食べこぼしがすごくて、毎回ランチョンマットやクロスを洗濯しています。テーブルクロスはでかいので干すのが大変です。 そこで、食事用の木製トレーが欲しいなあと…

稲美町 焼肉店鈴「りん」の韓国冷麺

鈴の韓国冷麺です。 韓国冷麺が何なのか知らないんですが、夏になるとメニューに出ます。いつもは500円ランチですが、無性に食べたくなります。 スープが何で出来てるのでしょうか?リンゴ酢?初めてこれを食べたとき、出汁が経験したことのないうまさで、ハ…

町内スクープコミック

長女が何か書いているので、聞くと「町内スクープコミック」を作成中らしい。 公園でこのような光景を目撃したようです。 服装が妙に詳細なところがwww どこで何を見られ、どう記録されているかわかりません。変に絵がうまいので、「お父さんソファーで鼻ほ…

加古川市加古川町 アジアンダイニング アガン

加古川線日岡駅北にあるアガンです。 http://www.hotpepper.jp/strJ000830000/ 本格的なカレーが食べたい時に行ってます。ベトナム、ネパールなど多国籍な料理があります。 カレーセットなどありますが、量が多くてボリューム満点です。子供向けのカレーもあ…

お手軽デイキャンプ

天気がいいので、近所の河川敷へでキャンプに出かけました。車で10分です。 子供らの遊び用に、自転車も積載します。サンバーの積載能力は素晴らしい。 簡単タープと、テーブル、イスを設置して準備完了。ヘキサは軽いですが張るのがめんどくさい。簡単ター…

姫路市夢前町 旅する雑貨屋 いつも

GWですが出かける予定がありません。天気も悪いし、子供が騒ぐのでサンバーで走ってたら、ここにたどり着きました。純然たる正しい日本の田園風景に、しっとりしながらも何かが違う建物が建っています夢前町の「いつも」です。 http://itsumo.info/ 雑貨屋…