レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバー修理完了

仕事の会議があり、姫路へ行ってました。 久しぶりに姫路城を見ました。めっちゃ白くなってます。けどかっこいいです。 その後、懇親会で駅前で飲み会、結構飲んだ後、職場の上司とおでんを食べに行き、締めに駅そばまで食べて帰りました。ちょっと食べ過ぎ…

子供用ラビット装備

子供らとラビットでタンデムするために、メットとグローブを購入しました。 楽天のポイントを使って購入。ヘルメットは、ダムトラックスのポポGTです。長男長女共に使えるよう青色にしました。 グローブはデグナーのキッズ用です。カラーは渋いタンです。 …

集落のランドマーク

うちの実家の集落には、古くからのパン屋があるのですが、この度その建物が解体されてしまいました。 ここは子供のころに良くお菓子を買いました。店内はうす暗く、カウンターと木製の陳列棚があり、陳列棚にはお菓子のほか、ノートや筆記具などの文房具が並…

趣味のモチベーション

趣味は好きでやっているとは言え、モチベーションを持続するのは大変難しいことです。特に地道な作業が続く模型製作は・・・・ 今までも多数レイアウトなど作成しましたが、歳をとるにつれ、途中で放置する作品が多数発生しました。久しぶりに造ろうと思い、…

クランクシール交換

微量ですがオイル漏れしているサンバーを近所のディーラーに持っていきました。 点検してもらうこと20分、おそらくクランクのシール不良とのことです。作業はミッションとオイルパンを外す必要があるようで、工期は約1週間だそうです。 車検時に入った延…