レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漏れましたか?

旅行から帰ってきて、3日間エンジンをかけなかったサンバーを見ると、あのシミは何??!!!!エンジンオイル、漏れてる? ガーン、き、キター!!サンバー特有のオイル漏れです。8万キロ超えたので、そろそろ厄年か? 週末にディーラーに入院予定です。延…

夏休み旅行3日目

朝5時に目が覚めたので、6時から宿周辺を夫婦で散歩します。 子供らはまだ寝ているので連れて行きませんでした。 この街は朝市が有名で、既に何店か出店しています。野菜類が主な商品のようです。 朝市を眺めた後、朝の城下町を歩きました。歩道わきには綺麗…

夏休み旅行2日目

夏休み旅行2日目です。 夜中に雨がザーザー降ってましたが、朝起きると外は曇ってました。今日は海水浴は無理かも?と思い、別案を考えます。 結局、越前松島水族館に行くことに決定。長女は「海に行きたかった」とすねています。宿の朝食を食べたらすぐに出…

夏休み旅行1日目

夏休みの家族旅行に行ってきました。目的地は、福井市近辺で子供とおっさんが喜ぶ旅です。 朝6時に自宅を出発し、福井県立恐竜博物館を目指します。京滋バイパスで一部渋滞があった以外はスムーズに行けました。 恐竜博物館は10時半に恐竜博物館に到着。 山…

自作本棚

私の趣味部屋に自作本棚を設置したのは前に書きましたが、その詳細です。 材料は、近所のホームセンターで売っていた厚み24mmの無垢の杉板です。背の低い方はA4サイズに合わせて奥行240mm、背の高い方はB5サイズに合わせて奥行180mmとしま…

おおや あゆ公園

夏休み最初の3連休です。子供らがどっか連れてけと騒ぎます。 姉ちゃんは8歳で知恵が付いてきたので、「お前らどっか行きたいちゅーてもおれも行きたいんや!」などと訳のわからんいいわけが通用しなくなりました。 ネットでサクッと検索し、行先は大屋町の…

歴代所有車モデル化?

棚が出来たんで気を良くして並べてみました。 私が過去に乗ってきたクルマ達のミニカーです。サーフの前にGX71マークⅡがあるんですが、10月にトミカリミテッドで出る予定なので、その時に追加します。 サーフ、スバル360、エスティマ(現役)各車は実車と…

家 その後

新居に移ってから2ヶ月が経過しました。 元の住所に戻り、通勤が少し近くなったのと、長女の通学がしやすくなってかなり楽になりました。 家はとても快適です。なんとか片づけも終わり、落ち着いて生活できるようになりました。 ところで、家族の生活をリズ…