レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OMソーラーシステム

我が家はOMソーラーシステムを入れています。OMソーラーとはパッシブソーラーシステムの一つで、太陽光などの自然エネルギーを利用する空調システムです。 ↓OMのハンドリングボックス ↓2階の寝室と子供室の境にOM室があります。 仕組みは、屋根上の…

prato cafe(兵庫県小野市)

夫婦そろってカフェめぐりが趣味です。奥さんが雑誌で新ネタを見つけて来ては、家族で出かけています。最近は子供が成長してきて、かなりおとなしくなってきたのでお茶もしやすくなりました。 ところで、我が家の定番のカフェは、兵庫県小野市の鴨池湖畔にあ…

バッテリーテンダー

1カ月ぶりのガレージ訪問です。今回は新アイテムを投入します。 なかなかラビットに乗れないため、繋ぎっぱなしでバッテリー充電できる充電器を購入しました。 ハーレー乗りでは有名なバッテリーテンダーです。 Battery Tender(バッテリーテンダー) 800 防…

新長田の町

奥さんの所用で、土曜の朝から三宮に出かけました。 用事を済ませた後、子供らが「遊びたい」と騒ぎ出しました。 新長田の鉄人28号を見せることにします。 電車からよく見えますが、足元から見るのは初めてです。 子供らは、凄い!と大喜びです。けど、「…