レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三木鉄道線路撤去工事 続き

今日は久しぶりに予定のない休日だったので、早速三木鉄道廃線跡に出かけました。 線路撤去工事がかなり進んでいます。花尻鉄橋は見事にレールが無くなっていました。 鉄橋付近には枕木が整然と積まれています。販売されるものと思われます。うちもレールと…

楽ラビ会in小豆島

毎度楽しみにしている楽ラビ会の日がやってきました。ラビットのツーリングもさながら、ラビだちの皆さんに会えるのも楽しみです。 当日は15時に小豆島内の道の駅集合の予定です。ところが急に子供の保育園の父兄会合に参加するように言われ、昼過ぎまで園で…

三木鉄道線路撤去工事 続き

しばらく更新をさぼってしまいました。 久々に三木鉄道の線路撤去工事の現場巡回(?)に行ってきました。といっても先週初めの様子です。レールの撤去は石野駅東方の豊稔企画そばの踏切あたりまで進んでいます。今現在ではさらに進んでいると思われます。 …

菜園に通う

GWです。我が家は特に遠出もせず、じっくり家で過ごしています。今月はラビットの小豆島ツーリングで家を空けるので、できるだけ家族と過ごします。 うちの奥さんが自宅の庭にハーブを植えました。家を買って早1年、やっとガーデニング(?)に着手です。…

三木鉄道線路撤去工事 5月3日

本日確認に行ってまいりました。 レールは石野駅西の踏切まで撤去完了。下石野のガーダー撤去は時間がなくて未確認です。 石野から三木よりは変化なし。高木駅に立ち寄りました。ここで気付きましたが、踏切の経電箱や通信ケーブル柱などに赤スプレーでばっ…