レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒鉄チン仕様

昔、初期の西部警察で230セドグロがツヤツヤの黒鉄チンを履いて爆走していた。なぜかあれが異様にかっこいいと思っていた。その影響もあって鉄チンにあこがれていたが、今まで乗っていた車がたまたまアルミ付きだったのでなかなか実践できなかった。 うち…

今シーズン初の氷ノ山国際

私のホームゲレンデは、氷ノ山国際スキー場だ。スキー仲間と通い始めて既に10年近くなる。昔は月券を購入し、オープン直後から最低でも10日以上は通っていたが、最近は多忙でさっぱりである。今シーズンはこれっきりになると思うので思いっきり楽しむ。 ちな…

ちくさ高原リベンジ編

日曜日に家族でちくさ高原にスキーに出かけた。先週は強風でリフトが運休だったので、そのリベンジだ。今日は2歳の娘を抱っこして滑るつもりだ。さて、私の体力がもつか? 朝10時過ぎに出発し、途中のコンビニ「ポプラ」で腹ごしらえする。無性にカレーが…

正しいサンバー使用法

夫婦共働きなので、平日は大変忙しい。仕事が終わるとすぐに子供を保育園に迎えに行き、帰り道に夕食の材料を購入し、家に6時半に到着。そこから奥さんが夕食を調理し、私は子供の相手をしながら洗濯をし、風呂を掃除し、明日の子供の用意をする。7時過ぎ…

軽キャンパー?

昨日、家の近所のバイパスで発見。 これって、ディアスバンの軽キャンパーでは?なかなか珍しいものを見ました。 その後、近所で借りている菜園を見に行く。 そろそろじゃがいもを植えようと思う。素人の菜園、うまくできるかわからないが、頑張ってみたい。