レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

稲美町秘境散歩

休日の夕暮れ時、長男を乗せてラビットで散歩します。

f:id:rabbits301:20191006205659j:plain

やっぱりこのシーズンが一番いいです。

 

昼間は暑かったけどラビットに乗ると寒いぐらい。

神戸市西区との境界付近にある稲美町の秘境巡り?をします。

ほんとに数少なくなったホーロー看板。

f:id:rabbits301:20191006205719j:plain

神戸市西区との境、怪しい樹海地帯を抜けます。

f:id:rabbits301:20191006205800j:plain

煉瓦の農業倉庫。

f:id:rabbits301:20191006205734j:plain

f:id:rabbits301:20191006205927j:plain

神戸市西区の開拓地?(そういう石碑があった)にある牧場のサイロ。

f:id:rabbits301:20191006205950j:plain

道の駅三木で休憩。

f:id:rabbits301:20191006210008j:plain

結構寒い!ので、ホットドリンクで手を温めました。

f:id:rabbits301:20191006210022j:plain

奥さんに「遅い!」とキレられても困るので、高級なお土産を購入。

f:id:rabbits301:20191006210040j:plain

 

ガソリンがあと少しですが、なんとか家まで持つでしょう。

f:id:rabbits301:20191006210102j:plain

 

いよいよ日没です。

f:id:rabbits301:20191006210123j:plain

三木の飛行場跡付近で日の入りです。今日も1日が終わり。

f:id:rabbits301:20191006210139j:plain

暗くなってきたので家路を急ぎます。

ラビットはめっちゃ快調。

キャブの吹けもいいし、心なしかエンジン音が静かな感じ。

と思いきやラビットが突如トーンダウン!

やってもた、田園地帯でガス欠ですwwww

f:id:rabbits301:20191006210200j:plain

f:id:rabbits301:20191006210219j:plain

スバル360の時ガス欠ったことあるけど、

ラビットは初めてちゃうかな?

長男に、「ガス欠とはこう言うなんもないとこで困ることを言う」

などと人生を論じます。

ガソリンスタンドは結構遠いぞー

 

黄昏に向かってオヤジはラビットを押します。

f:id:rabbits301:20191006210254j:plain

長男も当然歩かせますが、面白がってるようで安心です。

f:id:rabbits301:20191006210323j:plain

少し経ってからラビットをゆすってみると、エンジン再始動!

タンクに残っているガソリンが少しだけあるようです。

そのままスタンド100m手前まで走れました。

 

スタンドで給油し燃料のありがたみを知ります。

f:id:rabbits301:20191006210345j:plain

f:id:rabbits301:20191006210402j:plain

給油方法と混合油なので、混合の方法を教えて、

自宅に向けて出発、その後泊まることなく家に帰りつきました。

 

2時間ほどのツーリングでしたが結構面白かったです。

小さくてもいいから、なんか「イベント」を仕込まなあきませんね。

今回は結構いいおみやげが買えたし、ガス欠イベントもあったので、

なかなか笑える?ツーリングでした。