レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ラビットで夕暮れ散歩

10月です。

エライ暑いです。

OMの温度計見ても、未だに外気温が30度・・・

ええ加減涼しくなってくれないと、外で活動しにくい。

 

家族がバドミントンに行った午後、一人で活動します。

あまりに暑すぎて乗らなかったラビットで久々に散歩に出ました。

f:id:rabbits301:20191005184829j:plain

バッテリーテンダーのおかげで一発始動です。

 

とりあえず北に向かって走行。

加古川市山手にある、旧陸軍病院の通用口跡らしいです。

f:id:rabbits301:20191005184849j:plain

f:id:rabbits301:20191005184907j:plain

ちなみに私は戦争遺跡マニアではありません。

 

すぐ近くの集落の雑貨屋さん(牛乳屋?)。

f:id:rabbits301:20191005184926j:plain

中では近所のおばちゃんが話し込んでいます。

最近こんな店がほぼ絶滅したので、なんかうれしいですね。

ジュースを買って休憩しました。

 

その向かいにある建物。

f:id:rabbits301:20191005184946j:plain

f:id:rabbits301:20191005185005j:plain

戦後の建物の様ですが、何気に門柱とか

玄関袖壁とか凝っていて、結構好きな建物です。

 

日が傾いてきました。

f:id:rabbits301:20191005185023j:plain

f:id:rabbits301:20191005185040j:plain

甲南病院の給水塔が見えています。

 

もうちょっと足を延ばします。

f:id:rabbits301:20191005185146j:plain

 

平荘湖の元市営温水プールです。

f:id:rabbits301:20191005185206j:plain

老朽化で閉鎖されてしまいました。

小学生のころ、日曜日の夕方に家族でよく来ました。

泳いだ後、自販機でUCCガラナを買ってもらうのが楽しみやったなー

その後家に 帰ってから、西部警察見てました。

 

平荘湖畔を流した後、高砂市の実家に立ち寄り、少し休憩してから

日の暮れた加古川の町を経由して家に帰りました。

 

今日もラビット以上に古い四輪二輪に合わなかったです。(笑)