レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

「ゆっくり走ろう播州路」のステッカーはどこへ行った?

播州3大名物と言えば、

皆さんご存知の通り、神姫バス、銀ビル、たいこ弁当ですが、

隠れた名物もあります。

 

昭和50年代の播州地方を走る車に

よく張られていたステッカーです。

f:id:rabbits301:20190923103606j:plain

f:id:rabbits301:20190922212346p:plain

「ゆっくり走ろう播州路」

これは、記憶を頼りに作ったレプリカです。

厳密には字体が違います。

 

社町にある播州清水寺で交通安全祈願をすると

もらえていたようです。

昭和60年頃まではよく見かけました。

先日、久しぶりに見かけたので確認すると、

ベネトンのステッカーでしたw

f:id:rabbits301:20190922212508j:plain

ラビットに張りたいと思い、入手を試みましたが

ヤフオク等にも出ないようです。

仕方ないので自作しました。

f:id:rabbits301:20190922212529j:plain

いつかホンモノを入手したいです。