レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

沖縄で正統派リゾート旅行 最終日?

今日は旅行最終日です。

後悔しないよう満喫します。

スケジュールは奥さんに組んでもらったので、

私はついていくだけですがwww

f:id:rabbits301:20190907080321j:plain

バイキングを食べまくってから、ホテルを出て、

今日は竹富島に行きます。

水牛が牛車を引いている有名な島です。

 

www.travel.co.jp

港からフェリーに乗船し、レンタサイクルを借りて島を観光。

f:id:rabbits301:20190907080538j:plain

小さな島なので、ゆっくり回っても1周できます。

f:id:rabbits301:20190907080738j:plain

すさまじくきれいなコンドイビーチで泳ぎます。

干潮になると、海の中に白い砂浜が出現します。

もうパンフレットの世界です。

f:id:rabbits301:20190907080559j:plain

f:id:rabbits301:20190907080634j:plain

f:id:rabbits301:20190907080700j:plain

カイジ浜で星の砂を探していると、

長男が「これってイモガイ?」と貝殻を持ってきました。

f:id:rabbits301:20190907080714j:plain

刺されたらヤバイやつです。

f:id:rabbits301:20190907080810j:plain

今日は夕方に那覇まで移動し、夜の飛行機で帰るので

竹富島は昼までの滞在です。

カフェちろりん村でマンゴースムージーとカレーを注文。

ちろりん村【公式】|竹富島ののどかな雰囲気が楽しめるカフェ&バー

f:id:rabbits301:20190907080845j:plain

スムージーもカレーもめっちゃしっかりしたやつでうまかった。

f:id:rabbits301:20190907080904j:plain

f:id:rabbits301:20190907080918j:plain

この牛スジの自家製カレー、かなり凝ってます。

f:id:rabbits301:20190907081044j:plain

夢の島(きれいな方)を後にし、港からレンタカーで

空港に向かい、空港のソーキソバで昼飯。

f:id:rabbits301:20190907080932j:plain

那覇には夕方に到着しました。

ここで3時間ほどあるので、職場の上司に聞いたハンバーガ屋に行きます。

 

tabelog.com

とにかくバーガーがアホうまいらしい。

 

すぐにタクシーに乗って行先を告げますが、

運転手がそんな場所知らんと言う。

スマホで説明して現地についたら、なんと貸し切りでクローズ。

f:id:rabbits301:20190907081007j:plain

速攻別のタクシーを平って空港に戻りました。

市内をタクシーで単純ドライブするとは思わなかった。

 

時間もないので空港で飯を食うことにし、

バーガーの口になっていたのでバーガーを食べました。

ここもうまかったけど(^.^)

 

21時前発のジェットスターを予約しているので、

チェックインすると、「1時間15分遅れ」となっています。

関空からベイシャトルで神戸に移動予定ですが、

これでは最終のベイシャトルに間に合いません。

関空で泊まるか、那覇で泊まるかで考えて、那覇で泊まることに即決。

スマホでホテル検索し、ちょうど空きがあったので予約を入れました。

ジェトスターは遅延なので払い戻し可能なようです。

 

タクシーでホテルに向かいます。

急きょ取った宿は市内のナハナホテル。

TOPページ - 沖縄ナハナ ホテル&スパ|沖縄・那覇のリゾート、観光ホテル

めっちゃ綺麗なシティホテルで角部屋でした。

たまたまキャンセルが出たようで、安く取れました。

 

22時前にホテルに付き、速攻で明日の飛行機を予約しました。

取れんかったらどうしようと思いましたが、

無事関空行のソラシドが取れたので一安心です。

 

そのままシャワーに入り、1本だけオリオンビールを飲んで爆睡。