レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

沖縄で正統派リゾート旅行3日目

沖縄旅行3日目の朝。

f:id:rabbits301:20190907065841j:plain

食べすぎでもバイキングは食べまくります。

f:id:rabbits301:20190907065908j:plain

旅行時まで糖質制限する気はない!

 

今日は朝いちばんでカヌー体験です。

車で、宮良川のカヌー体験らぐーんに向かいます。

http://らぐーん.com/

フネはFRPのカナディアンタイプです。

カヌーならお父さんに任せろ、

若いころ自作カヌーで加古川下りしたからな!

と威張りながら乗ってたらいきなり左腕が痙攣して窒息し、

死ぬかと思いました。

 

カメラを持って行かなかったので、

らぐーんのHPからお借りした写真です。

f:id:rabbits301:20190907070033j:plain

海岸から宮良川を遡上します。

景色は素晴らしく、マングローブのなかを進みます。

天然洞窟、ヤエヤマオオコウモリも見れて大満足です。

インストラクターさんのトークも島の生活や移住の内容まで

幅広く、かなり楽しめました。

それと、全く水が磯臭さや泥臭さがない。

これは水がきれいだからだそうです。

 

2時間ほどカヌーを楽しみ、

車でホテルに戻り、水着に着替えて海水浴に出ます。

f:id:rabbits301:20190907070132j:plain

シャトルバスで着いた先は、

フサキビーチリゾート、ホテルとビーチとプールを併設する施設です。

www.fusaki.com

海でもプールでも泳げる施設で、めちゃめちゃおしゃれ。

しかも施設が激綺麗。ビーチ横はテラコッタ張りのプールです。

007に出てくるみたいなリゾート地ですわ。

今まで行った海水浴場(言い方が昭和的?)の中では一番でした。

f:id:rabbits301:20190907070804j:plain

f:id:rabbits301:20190907070817j:plain

 

子供らは適当に遊ばせて、砂浜でベンチに寝そべります。

奥さんにバーでビールを買ってきてもらい、

典型的なビーチリゾートをします。

こりゃ最高ですわ。

 

昼飯は施設内の売店でパニーニを食べました。

f:id:rabbits301:20190907070835j:plain

貧乏性なので、安い手の1,200円にしましたが、

めっちゃしっかりしたでかいベーコンが入っており、

ポテトもじゃがいもを素揚げした本格的なヤツで、

おいしかった。高いわけではないなと思いました。

 

夕方までしこたま遊んで、シャトルバスでホテルに戻ります。

f:id:rabbits301:20190907071138j:plain

今日の夕食はホテル1階の焼肉はるさーを予約しています。

www.art-ishigakijima.com

移動が無いので楽ちんです。

 

焼肉はファミリーセットを選択、

酒飲み夫婦なので、当然酒飲み放題にしました。

セット内容は石垣牛、美咲牛、やんばる鶏、南ぬ豚と沖縄色一色です。

f:id:rabbits301:20190907071058j:plain

これにエビとソーセージと野菜が付いていました、

どれも量があり肉も柔らかくてうまかった。

飲み放題は自分でサーバーに注ぎに行くタイプです。

このタイプは酒を好きなだけ入れ放題なので、

うれしくなって泥酔いの危険性がありますが、案の定ドロヨイしました。

締めにはサーラーメンを注文。

f:id:rabbits301:20190907071116j:plain

熱々すっぱいラーメンでさっぱりしました。

 

ヘロヘロのなって風呂に入り、部屋に入って爆睡です。

明日は最終日、旅も終わりが近づいてきました。