レオの趣味生活

ラビット乗りのお父さんです、1日5分は趣味を!

アマゾンでテレビを買う

テレビの電源が入らなくなりました。

ぶち壊れたようです。

f:id:rabbits301:20190812142306j:plain

てっぺんをドツいても直らん。

今のテレビは薄くてドツく場所もないしw

私はほとんどテレビを見ないのでべつにええんですが、

私以外の家族はテレビ必須らしく、

あまりに苦情がうるさい。

修理するか買い替えか考えて、

消費税も上がるのでやむなく買い替えを決意。

出費がかさむなあ。

 

機種は今まで使ってたパナのビエラにすることにします。

ネットで調べると、やはりアマゾンが安いですね。

予算もないし、とりあえず43型の安いヤツで検討します。

同時に古いテレビの引き取りをしてもらおうと思いますが、

なぜかその選択ボタンがない。

いろいろ調べた結果、アマゾンでは49型以上を購入しないと、

配達と同時引き取りできないようです。

自分で電気屋にもってくのも面倒なので、

同じモデルの49型にしてポチリました。 

パナソニック 49V型 4K 液晶テレビ ビエラ HDR対応 TH-49FX500

パナソニック 49V型 4K 液晶テレビ ビエラ HDR対応 TH-49FX500

 

 

注文後3日で商品が到着。

古いテレビの引き取りは、その場で現金精算で、

処分料2,700円+運搬料500円×税でした。

f:id:rabbits301:20190812142515j:plain

前のテレビより一回り大きくなりました。

当然画質もきれい、音が前のよりもいいです。

一番安いモデルながらも、そのままwifiでYoutubeや

アマゾンプライムが見れて、今のテレビはすごいですね。

最廉価版でこの機能なら、高いモデルはいったい何がついているのか?

あまり考えないようにします。

 

またまたダメ人間製造機器が増えてしまいました。