レオの趣味生活

ラビット乗りのお父さんです、1日5分は趣味を!

ハイエースガソリン2駆はあかんのか?

うちのハイエースは2000ccのガソリンエンジン、

標準ボディの4ナンバーFR車です。

f:id:rabbits301:20190602201943j:plain

ディーゼルは試乗車で乗りました。

燃費がいいのとトルクフルが魅力ですが、

ハイラックスサーフに乗ってた時のガラガラ音がなんとなく嫌で

ガソリン車にしました。もちろん値段が安いというのもありますが。

 

ほぼ毎日通勤に使用し、既に1万キロ走った現在、おおむね満足してます。

燃費も通算9キロ代でしかもレギュラーガソリン、

この車格にしてはええほうでないでしょうか。

f:id:rabbits301:20190601224418j:plain

なにより天下の国産トヨタ車、操作系が前車カングーと違い、すべてにおいて軽快です。(もちろんこの車格としてです)

エンジンも軽くふけるし、それなりに走るので問題ないです。

ちなみにカングーは合流等でキックダウンせず不安を感じることがありました。

 

ただ、エンジンの音は好きになれんですね。

エンジン始動後、20秒ぐらいでボンっていうし、

エンジン音自体がええ感じの音ではないです。

この点サンバーやカングーの方が段違いにいいです。

特にサンバーのエンジン音やフィーリングは別格です。

運転して気持ちいいのはダントツでサンバーです。

カングーはサスの良さがずば抜けてました。

 

結論として、ガソリン車は車両価格が安いですし。

我が家の日常使用には全く問題ありませんです。

ブッ壊れるまで使い倒す予定です。